トップバー

ダンスポーツ連盟

創立年月日:平成6年4月18日

歴代会長     在任期間
初代平林 竹一平成6年4月~平成16年3月
2代綿貫 利男平成16年4月~平成17年5月
3代高橋 欣佑平成17年6月~現在

体協加盟年月日:平成10年6月21日
会員数:120名

沿 革
平成6年4月、3サークルにて府中市ダンススポーツ連合を設立し、直ちに東京都ダンススポーツ連盟に加盟しました。
平成10年6月、府中市体育協会に正式加盟を果たし、平成16年4月に府中市ダンススポーツ連盟と名称変更し、現在会員数は、6サークル120名です。
上部団体の社団法人日本ダンススポーツ連盟は、平成11年に財団法人日本体育協会に準加盟を果たし、ダンススポーツは生涯スポーツとして親しまれておりますが、競技レベルにおいても技術の向上を目指して活動しています。オリンピックへの参加も期待されています。
府中市ダンススポーツ連盟は、東京都ダンススポーツ連盟の組織化にあって、府中市体育協会の一員として活動しております。当連盟でもダンススポーツの普及と発展を図り、生涯スポーツとしてダンススポーツを通じて、心身の健全な発展と健康の増進に寄与し、依って社会に貢献することを目的としています。

最近の活動状況
①平成18年6月18日(日)
府中グリーンプラザに於いてチャリティーダンスパーティーを開催した。

主な事業
1.主管事業
 1) サマーダンスパーティー
 2) 連盟ダンスパーティー
 3) 新春ダンスの集い
2.市民体育大会秋季大会 ダンススポーツ競技会
3.選手派遣事業
 1) 都民体育大会春季大会 ダンススポーツ競技
 2) 東京都市町村総合体育大会 ダンススポーツ競技
4.講習会・その他の事業
 1) 府中市民ダンス講習会

ダンススポーツ詳細ボタン